top of page

毎月更新するはずが。。。気づけばいつぶりに?

本当に申し訳ない。HP過疎りすぎですよね。

ちゃんと活動はしております。


うんどうあそび一期生ともいえるいつも遊びに来てくれていた

小さい子のめんどうをよくみてくれる本当に優しい子も

小学校を卒業しました。

みんなどんな中学生になったかな?

ぶかぶかの制服を着て元気に登校しているかな?


もし、学校で困ったことや、いやなことがあっても

「あ!あそこ(クライフコート)にいけば大人なのに子どもみたいな人たちがいたよな。

 あの人たちに話を聞いてもらって一緒に愚痴ろう」なんて

ふと思い出してくれたらいいな。


解決できなくても人に話を聞いてもらったり、一緒に愚痴ったり

一緒に笑ってボール蹴ってほんの少しでも心が軽くなれたら。

そんな場所でいたい。いれたらいいな。。。。


ここに遊びに来てくれる子どもたちの未来が輝かしいものでありますように!


いつでも待ってるから、いろんなこと話に来てね!


大人だっていろいろあるよね。

だから、お子さんと二人で公園でずっと遊ぶのはしんどいけど

ほかの人も一緒なら途中休憩できるし、いろんな学年の子と混ざって遊べる姿を

見られるのも不思議な感覚。

意外と子どもたちも成長できるんですよね。


新年度、私たちも負けないように成長していきたいと思いますので

よろしくお願いいたします。



閲覧数:9回1件のコメント

最新記事

すべて表示

久しぶりのクライフコート

久しぶりのクライフコート 活動を始めた当初から参加してくれている子どもの 最年長はなんと中学生に! 「どこの中学に通ってるの?」と質問するも返答なく。 あれ?もう反抗期? 「女とはしゃべってらんねーよ!」な年頃に突入したの? なんてさみしくなってたら 「あれ???髪の毛黒くした?誰かわからなかったよ」と言われた私。 今もまあまあ明るい髪色なんだけど、その子たちと毎回遊んでる頃は ピンク、赤、金とそ

記事: Blog2_Post
bottom of page