top of page

パラカヌーサポーター講習

夏から息子とチャレンジしている「カヌー競技」を体験会を通し紹介いただき

一社)日本障害者カヌー協会様のサポーター講習会を受講してきました。

体験会は江戸川区にある新左近川親水公園のカヌー会場。

まだまだ夏日の9月と11月に参加。そのご縁があり「2020東京オリンピック」カヌー競技会場でも使用された「カヌー・スラロームセンター」でサポーター講習も受講してきました。


普段行っている陸上のボールあそびとはまた違うアプローチや関わり方・サポートの仕方など改めて学ぶこと多い有意義な時間でした。

特に競うことのない体験会では普段ではなかなか体験できない水面から空・風・季節を感じられ、微風でも想像以上に船体が影響を受けやすくコントロールが難しいこと。

そして参加者や日本障害者カヌー協会スタッフの皆さんがの気持ちが温かいです。


本格的に競技されている方は通年活動されているようですが、私含めライト層には水辺の冬活動は寒さに耐えれないとのことで12月から3月頃までは冬眠期間ですが興味あればぜひチャレンジしてください。


一社)日本障害者カヌー協会では現在「クラウドファンティング」を行っています。

ご協力お願いします。

https://www.japan-paracha.org/







閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

久しぶりのクライフコート

久しぶりのクライフコート 活動を始めた当初から参加してくれている子どもの 最年長はなんと中学生に! 「どこの中学に通ってるの?」と質問するも返答なく。 あれ?もう反抗期? 「女とはしゃべってらんねーよ!」な年頃に突入したの? なんてさみしくなってたら 「あれ???髪の毛黒くした?誰かわからなかったよ」と言われた私。 今もまあまあ明るい髪色なんだけど、その子たちと毎回遊んでる頃は ピンク、赤、金とそ

毎月更新するはずが。。。気づけばいつぶりに?

本当に申し訳ない。HP過疎りすぎですよね。 ちゃんと活動はしております。 うんどうあそび一期生ともいえるいつも遊びに来てくれていた 小さい子のめんどうをよくみてくれる本当に優しい子も 小学校を卒業しました。 みんなどんな中学生になったかな? ぶかぶかの制服を着て元気に登校しているかな? もし、学校で困ったことや、いやなことがあっても 「あ!あそこ(クライフコート)にいけば大人なのに子どもみたいな人

記事: Blog2_Post
bottom of page