top of page

“ペンギンズカップ幕張”に参戦!



5月20日「誰でも参加できるウォーキングフットボールのフェスティバル“ペンギンズカップ幕張”に「うんどうあそび教室」に関わる仲間たちと参加してきました。

午前の設営時点では前日の雨・強風を引きずり「曇天」肌寒いくらいでしたが、イベントが始まる昼過ぎには快晴へ絶好のフットボール日和となりました。 会場は日本代表も練習使用する「高円宮記念JFA夢フィールド」天然芝(キノコ生えてる)です。

大会は20チームをレベル別に3つのグループに分け、1チーム当たり4試合を行い、我がチーム「サクラユナイテッド」は見事全勝・無失点!! 尚且つゴール後のチームパフォーマンスを評価する「パフォーマンス賞」も頂き「ペンギンズマグカップ」を頂いてきました。


「うんどうあそび教室」は、クライフコート活動以外にも 「みんなで参加できたら楽しそう!!」と思えるスポーツイベントや大会に積極的に参加していますので、ご興味あればぜひ遊びに来てください。




閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

久しぶりのクライフコート

久しぶりのクライフコート 活動を始めた当初から参加してくれている子どもの 最年長はなんと中学生に! 「どこの中学に通ってるの?」と質問するも返答なく。 あれ?もう反抗期? 「女とはしゃべってらんねーよ!」な年頃に突入したの? なんてさみしくなってたら 「あれ???髪の毛黒くした?誰かわからなかったよ」と言われた私。 今もまあまあ明るい髪色なんだけど、その子たちと毎回遊んでる頃は ピンク、赤、金とそ

毎月更新するはずが。。。気づけばいつぶりに?

本当に申し訳ない。HP過疎りすぎですよね。 ちゃんと活動はしております。 うんどうあそび一期生ともいえるいつも遊びに来てくれていた 小さい子のめんどうをよくみてくれる本当に優しい子も 小学校を卒業しました。 みんなどんな中学生になったかな? ぶかぶかの制服を着て元気に登校しているかな? もし、学校で困ったことや、いやなことがあっても 「あ!あそこ(クライフコート)にいけば大人なのに子どもみたいな人

記事: Blog2_Post
bottom of page