top of page

リズムフィットトレーニング

ちいです(*´꒳`*)


3月、浜松アリーナまで行き

【リズムフィットトレーニング】を

受講してきました。


サッカーのドリブルが上手な子を見ているとリズム感が良さそう!と思うけど

その(運動)リズムと(音感)リズムとは

似ているようで違うそうです。


メッシの独特なリズムのドリブルは運動リズムなのでしょうか。



運動をする前に動的ストレッチとして

こちらを取り入れることで

脳の準備体操にもなり

脳からの体へ「うごけ!」の信号が

スムーズに行われるとか。


その結果、捻挫などのケガが減っているそうです。


脳の動きもリズムもなにもかも乱れている

私には「糖分をちょうだーーーい!」な感じでしたが、できなくても楽しいという

不思議な感覚でした。


クライフコートでは

運動を教え込むという場ではないので

これをどのように活用していくか

あそびながらこのリズムに体をのせ

怪我なく皆んなで楽しめたらいいですね。



#リズムフィットトレーニング

#浜松アリーナ



閲覧数:11回2件のコメント

最新記事

すべて表示

久しぶりのクライフコート

久しぶりのクライフコート 活動を始めた当初から参加してくれている子どもの 最年長はなんと中学生に! 「どこの中学に通ってるの?」と質問するも返答なく。 あれ?もう反抗期? 「女とはしゃべってらんねーよ!」な年頃に突入したの? なんてさみしくなってたら 「あれ???髪の毛黒くした?誰かわからなかったよ」と言われた私。 今もまあまあ明るい髪色なんだけど、その子たちと毎回遊んでる頃は ピンク、赤、金とそ

記事: Blog2_Post
bottom of page