top of page

バルサ財団指導者講習会2022

対面では3年ぶりとなる「バルサ財団(FutbolNetメソッド)」による

指導者講習会に参加してきました。

この2年は「オンライン」にて、新しいメソッドリリース・補習ははありましたが

オンラインでは、どうしても一人でやってる感があり、

リアルタイムで共有する事が難しいかったので

今回の対面講習会は、この3年間の自身の成長と現在地を再確認できたのと

久しぶりに対面で会う仲間に刺激を頂ける時間でした。


私がインターンとしてお世話になった「(一社)日本障がい者サッカー連盟(JIFF)」を知ったのもその頃。「障がい者サッカー」としての世界は狭いもので、こういった講習会・イベントがある度に「いつものメンバーが集う」のも実情。

まだまだ「障がい者サッカー」に関わる身内の活動でしかありません。

少しづつでも、こういった活動を「対外に向け発信できる活動」にしていきたいなと

改めて感じた機会でもありました。


各地で活動され「地域に根ざした手本となる」団体・チームは沢山あります。

また「バルサ財団(FutbolNetメソッド)」一期生という不思議な連帯感もあります。



数年後、皆さんに胸張れるように頑張ります!






閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

久しぶりのクライフコート

久しぶりのクライフコート 活動を始めた当初から参加してくれている子どもの 最年長はなんと中学生に! 「どこの中学に通ってるの?」と質問するも返答なく。 あれ?もう反抗期? 「女とはしゃべってらんねーよ!」な年頃に突入したの? なんてさみしくなってたら 「あれ???髪の毛黒くした?誰かわからなかったよ」と言われた私。 今もまあまあ明るい髪色なんだけど、その子たちと毎回遊んでる頃は ピンク、赤、金とそ

記事: Blog2_Post
bottom of page