top of page

サクラ・ユナイテッド始動します!


うんどうあそび教室」をスタートした当初から活動に参加して頂き、

さまざまな気付き・学ぶ機会を提供してくれている

ウォーキングサッカー イン ザ サイレンスWSiTS)さんと連合ユニフォームを作りました。

WSiTSさんは聴覚に障害ある方が主導で行っている「音の無いサッカー」。

歩きながら行うサッカー(ウォーキングフットボール)中心に随時体験会も行っていますので、興味あれば開催日時など確認してみてください。


サクラ・ユナイテッドとは

チーム名はサイレンスの「サ」・うんどうあそび教室の活動拠点であるクライフコートの「クラ」を合わせた連合チーム(ユナイテッド)=「サクラ・ユナイテッド」としました。

チーム名に合わせた「サクラエンブレム」に仕上がっています。




「ポカリスエット」「カップヌードル」のスポンサーロゴが入っています。


サッカーだけにこだわらず、さまざまなスポーツやイベントにも今後参戦予定です。

(モルック・ボッチャ・駅伝・ドッチボール・キックベースなど)


私たちの活動を通し「障害者スポーツ」を知ってもらえるキッカケになればと。

スポーツにはオリ・パラ競技以外にも知らない競技・種目が沢山あります。



私も活動に参加したい・ユニフォームに興味ある方いらっしゃいましたら

ぜひ連絡ください。背番号も入ります。

・ネイビー:フィールド用

・ホワイト:GK用












閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

久しぶりのクライフコート

久しぶりのクライフコート 活動を始めた当初から参加してくれている子どもの 最年長はなんと中学生に! 「どこの中学に通ってるの?」と質問するも返答なく。 あれ?もう反抗期? 「女とはしゃべってらんねーよ!」な年頃に突入したの? なんてさみしくなってたら 「あれ???髪の毛黒くした?誰かわからなかったよ」と言われた私。 今もまあまあ明るい髪色なんだけど、その子たちと毎回遊んでる頃は ピンク、赤、金とそ

記事: Blog2_Post
bottom of page