top of page

三寒四温

春はすぐそこだと思ったのにまた寒い。


今着るアウターに悩むこの季節。



先日講習を受けた

障がい者スポーツ指導者初級の

修了証が我が家に届きました。


これが届いたから終わりではないのです。

やっとスタートなのかな。


ここで学んだ事を活かしつつ

皆んなで体を動かして楽しむ活動をしていきたい。


理解や共感で溢れたら

どんな人でも過ごしやすい街になると

思うんだ。


子ども達と関わる中で

教えるのでなく

一緒に考える

そんな感じで一緒にまだまだ成長していきたい。


子どもに何かを教わる事はとても多い。


経験が少ないからこそ

決めつけてもの事を見たりしないからかな。


子どもも障がい者も

ただ守られるべき存在ではない。


私には持っていないものを持ってる。

知らない事を教えてくれる。


これからも

年齢や障がいの有無関係なく

沢山の方との出会いを楽しみに

冬の終わりとコロナの収束を願うのであります。

閲覧数:8回1件のコメント

最新記事

すべて表示

久しぶりのクライフコート

久しぶりのクライフコート 活動を始めた当初から参加してくれている子どもの 最年長はなんと中学生に! 「どこの中学に通ってるの?」と質問するも返答なく。 あれ?もう反抗期? 「女とはしゃべってらんねーよ!」な年頃に突入したの? なんてさみしくなってたら 「あれ???髪の毛黒くした?誰かわからなかったよ」と言われた私。 今もまあまあ明るい髪色なんだけど、その子たちと毎回遊んでる頃は ピンク、赤、金とそ

記事: Blog2_Post
bottom of page